NEOGADGET(練音科技)

ここに来れば最新機種を知ることができます。

iPhoneSE コスパ最強スマホ( ゚Д゚)

Apple iPhone SE

[Apple最新機種][しれんコスパスコア2~4点]

f:id:satomaru2:20200528145112p:plain

先日、Appleからミドルハイスマホである iPhoneが発表されました。

Appleとは、アメリに拠点を置くメーカーで、グローバル市場向けにスマートフォンを発売しているメーカーです。 特徴としては、世界のスマートフォンを作ったということが挙げられます。

こちらの機種はiPhone8が全く売れず有り余った筐体をリサイクルするために今どき極太ベゼルという時代遅れを採用する世界の恥という位置付になります。

②カラー

f:id:satomaru2:20200528145111p:plain

Androidにいくか。

レッド、ホワイト、ブラック*カラーという展開になっています。

背面カメラのデザイン(まとめ方)はまとめる形枠すらないシングルカメラで1つのレンズを収め、筐体上部左上に配置したデザインになっています。

前面デザインは、湾曲していないディスプレイで、インカメラはベゼルの中にカメラがある時代遅れ、ベゼル太くするなら2眼にして超広角付けろよになっています。

③重要スペック

1、性能説明

f:id:satomaru2:20200523030828j:plain
画像はイメージです

SOCA13 Bionicで、ANTUTUスコア49万点です。(25万点を超えていれば普段使いで支障がないレベル。32満点を超えていればゲームで全く支障がないレベル。)

GPU*GPUで、RAM(メモリ)3GBwwwwwと、iosならではの容量で、一概に少ないとは言えない容量となってます。

2、カメラ説明

f:id:satomaru2:20200523030943p:plain
画像はイメージです

メインセンサーはたぶんSamsungで、F値1.8です。(低いほどよく、2.0を下回っていれば良好)

背面カメラの構成は、1眼で、12MP(メイン)+MP+MP+*数MPとなっていて、画素数だけでみると低いけど、実際チューニング他見ても、夜景は価格並み、普通撮影は価格落ち、動画撮影は四分の一の価値すらない気がしました。

文句しかない残念なアップルの衰退を象徴するカメラです。

インカメラの構成は、1眼で、7MPとなっています。 また、極太ベゼルにすることで、画面占有度(ベゼルと画面の比率)を高くしています。

Appleのカメラは、チューニングがよく聞いていて夜景に強いなカメラになっているのが特徴です。

3、バッテリー説明

f:id:satomaru2:20200521090147j:plain
画像はイメージです

バッテリーの容量*容量1821mAhを搭載し、ヘビーユーザーでも約0.3日は持つことが期待できます。IOSだから持つのかなと思いつつまったくもたないの草

充電速度18Wでこのバッテリーの大きさなら20分で充電してくれないと困るでしょ分程度で充電が完了する速さです。(参考としてiPhone11も18Wです。) 充電口はTypeCとなっています。

本体の重さ148gです。(200gを超えると比較的重い。ただ、本体の重さが重ければ、その分バッテリーの持ちがよくなる場合が多い)

④その他スペック

f:id:satomaru2:20200521140852j:plainこの記事とは関係ないイメージ画像です

1.OS android非搭載IOS

2.ディスプレイIPS液晶60㎐リフレッシュレート、解像度HD(プラスでもないらしい)

3.容量 64GB、128GB、256GB

4.バンド(日本) システム変更後入力いたします。

5.SIMトレイ nanoSIM1枚

6.ロック解除方法画面内指紋認証

7.便利機能 防水、イヤホンジャックなし、(スピーカーはモノラル)

8.価格4480049800 ¥60800 

(こちらは発売時の現地の価格です。逆に少し前の機種となればフリマなどで安くなっているでしょう)

⑤しれんコスパスコア

f:id:satomaru2:20200528145119j:plain

しれんコスパスコア 1点 [しれんコスパスコア1点]

理由として、このスマホの良い点に、防水があげられると思います。しかし、まずデザインが古臭い、背面がちゃっちい、バカ売れしているようだけどアップルブランド目当てで買ったところでiPhone11勢からすればさすがにダサい、逆にiPhone8とか買っといたほうが好感がある、iPhone8はantutu25万点ほどあり、アップル信者コンパクトで50万点最新チップ最強とかいうけど、そもそも、このごくぶとべぜるで、液晶、リフレッシュもーと低い、バッテリー少ない、RAM容量が少ないのにまさかこの値段でさもiPhone11みたいな体験が得られると思っているバカどもが多すぎ。カメラは、インカメラ700万画素なんですけど笑いが止まりません、アウトカメラは、画素数が低いものの、そこそこシングルにしては期待できるはず。バッテリーは、そもそもiPhone8が3時間しか持たず、今回の機種はよくなってせいぜい四時間とひどいありさま。ちなみに価格は安くなっているとは言うものの四万円台。こんなだったら中華系でiPhone11Proなみの性能のスマホもあるし、iPhone11であっても今ならXや8が三万円台で売っているからそっち買ったほうがいい。さらに一番の欠点は直感的に障れるといわれているIOSだが、これが一番使いずらく、これがiPhoneXを7日で売った理由。最後は人によるかもだけど、金有り余ってるやつ以外、買ったところで損するだけ。もしクラスにこれ持ってるやついたら論破できる自信しかなくない?というところがあるからこのスコアとしました。

なのでお金持ちあたおかにとっては使いやすいですが、ふつうのビジネスマン、頭のいいひとにとっては、物足りない端末となっています。

YouTubeで見る

YouTubeリンク(画像)

このサイトは、訪れた方のコメントで成り立っています。

ニックネームを記入するだけででコメントができるので、ぜひコメントをお願いいたします。

(例・現在価格も表示してほしい、リンクをつけてほしい等)